ブログを見てくれていたのは小学5年の女の子!!でした。

f:id:M2019J1:20210511222252j:plain

アッコちゃん(Copyright by Fujio Akatsuka)

こんなに難しいブログを毎日、見に来てくれてていたのは、10才の小学校5年生の女の子でした。

なんでだろうと不思議に思っていたのですが、アイコンに理由があったようです。

とくに意識していなかったのですが、アッコちゃんはとっても可愛くって、女の子はそれに期待していたのかなぁ・・・と思います。

逆に女の子にしてみれば、「ウルトラセブン」はあまり見ないのかな?

 

午前中に流星群がさかんに流入していたのですが、地球が、そのダスト・チューブからぬけだしたようで、非常に静かになりました。

 

6月から7月は、昼間流星群が活発になり、梅雨の時期と重なった時期に、

日本周辺では、強力な電離層が頻繁にできて、FMラジオには、国内の遠距離FM局や、周辺アジアのFM放送局が、夕方5時ごろに、聞こえることが多くなります。

(毎年の傾向です。)

録音しておくと、思い出になりますよ。(*^^*)