雨がもっと降ってほしい・・・

ここのところ数ヶ月水不足🌞なので雨が降ってほしいです。

 

天気予報 Yahoo Japan newsより

天気予報 2024/04/24 yahoo japan news より引用

田んぼがなくなり、コンクリートアスファルトで固める都市化工法が本当によかったのかというと、長期的視点では結果的に間違ってるのかなぁ?と水不足を経験しながら、考えるようになりました。

 

道路も水透性が良いだろうし、側溝もコンクリートで固めると、カエルや小魚もいなくなってしまい、イクナイ(・A・)環境になってるようになってると思います。

田んぼが無くなると、貯水池もなくなり、街から、たくさんの水が消えてると思うのです。ザリガニも全然いなくなってます。