スマホよりパソコンが良い理由

・家に(無線/有線)ルータ置けば、パソコンでインターネットは自由に使えるし〜、

・パソコンなら、スマホで出来ないこと、なんでもできるし〜、
・学校や職場なら、ネットはパソコンで不自由無しだし〜、
スマホを使わない分、おこずかい、家計に余裕ができるし〜、
・使わないスマホ料金で、生活が豊かになり、市場経済も上向くし〜、
・従来式の音声電話携帯電話で機能が十分。
SNSを使わないので、その時間を無駄にしなくて済むよね〜。
 
これ、日本の経済成長にも役立つと思うづらよ。
流行にふりまわさる理由は何も無いと思うずらよ。
 
スマホに無駄に使ってるお金の分、社会全体で、経済が成長するのづら。
 
 
イメージ 1
スマホビジネスについて心配に思ってること。
 
・年々、本の売上が下がってきている。
・さらに本屋さんが廃業してしまうことが近くで起こった。
・デジカメの売上が、スマホ売上の上昇に従い、下がってきている。
・さらにデジカメ・メーカに、市場撤退を行う大手企業が今年(2018)でている。
・カメラ屋さんが減った。カメラ不況で従業員をだいぶ減らしたとの話あり。
スマホでゲームをやっている人や漫画を読んでいる人が多い。(時間の無駄。)
・教育内容とレベルが下がっている印象があり、海外から遅れてる感じがする。
(これでは日本を支える人材が育たない。)
・DVD,CDの売上が下がっている。著作権ベースの仕事が壊れてきている印象を受ける。
・日本国内の製造業、特に、ハイテク分野、知識集約型産業へ悪影響が出ているように思う。
・パソコンが安価になりかつ売れなくなった。(利益が出せない。)
・ソフトの仕事がゲーム開発では、あくまで娯楽用で、もっと重要な応用分野を守ることが
 成長戦略上大切。
・全般にソフト、ハードともに品質が下がっている。
・オンラインのQ&Aのレベルがずいぶんと下がって来ている。この人はすごい!という
 人が少なくなってきた感じがする。
・ネットでの素行の良くない人が全体に増えた。
SNSの通知は仕事の邪魔、勉強の邪魔で、応答がわずらわしい。トラブルの元。
・交通事故等の原因。
 
産業の高度成長後、需要が飽和し、飽和を越えようと、経済対策として、
とりあえずスマホでも・・・ということで始まった事業なのかもしれませんが、
結果として、社会や世界全体の産業、文明の進歩に対し、マイナスの影響のほうが、
プラス分より、ずっと多いように感じるづら。