重い風邪/インフルエンザの辛い咳には電気毛布で胸を温めると良いです

重い風邪やインフルエンザで咳が止まらず、胸が痛くなるほど辛い咳のとき、
電気毛布で胸を温めると、胸の痛みが和らぎ、咳が止まりました。
(市販の風邪薬では殆ど効果がでないほど重い咳。)

イメージ 1

インフルエンザの治療薬が、解熱剤と鎮静剤で、抗ウィルス効果はないような印象を与える
映画がテレビで放送されたことがありますが、事実と異なる、一種のデマではないかと思います。

副作用はありますが、確かにインフルエンザのつらい症状が短時間でなくなる実体験をしました。

僕の場合、肺活量が大きいので吸引薬が多めに入ったようで、一瞬気を失いましたが、
確かに強い治療効果があるのを経験して知りました。

強い咳が連続すると胸が非常に痛くなり、苦しい場合、電気毛布で胸を温めると
咳が止まりました。