夏休みの宿題はお盆までに終わらすと気持ちが楽です。 \(^o^)/

f:id:M2019J1:20210808214812p:plain

台風が3つも。今日は大雨です。(気象衛星写真は気象庁殿Web出典)

台風が3つも来ていて、今日は大雨でした。

ちょっと暑さは下がるも28度。

 

夏休みの宿題は、7月中におわらせようと思い、途中で遊んでしまった人なわけですが、お盆までには終わらせないと、だんだん気持ちが追い詰められます 😅

 

アーカイブ動画では、今頃、飛雄馬さんは多摩川球場で判中太さんと消える魔球の投球練習していたわけで、「とうちゃんは俺をカンプなきまで叩いて、今に痛い目をみるぜ!」と言い、球場脇の道路側ではセミが鳴いてました。

今のネット写真ではそうした自然の風景が無く、アスファルトとコンクリートで味気ない感じ。

左門豊作さんは自主トレで、アイスキャンデーのガリガリ君を食べてました。

 

さて、こんなに苦しんだオリンピックは世界史上初めてだそうですが、今、閉会式です。明日からちょっと寂しい感じになるのかな?

 

お盆休みにやった霞ヶ浦での長距離通信実験を動画にして公開しました。

見てね^^

youtu.be